b0007805_0391284

無沙汰しております
目を使いすぎて疲れがたまると、まぶしさを感じてモノが見えづらくなることが時々ありました
一時的な症状なので目を休めればよくなりましたが
昨年の師走頃から 
どんなに目を休めても慢性的にまぶしさを感じるように・・・・

医師の診察を受けることになりましたw

パソコンやスマホの画面を1日中操作しているのが原因でしたw
まあ そうじゃないかなあ 
と あはははははは


ディスプレイから出るブルーライトは、思っていた以上に網膜まで到達するほどの強い光なので
緑内障以外にも、眼精疲労、網膜異常の病気など、さまざまな目の病気を引き起こすとの事。

わかっていたんですが 止められない止まらない かっぱえびせん状態です

ただし
視力の低下や視野の欠損を引き起こし、今後、失明も軽視できないと医師から言われまして
泣く泣く パソコンルームから離れ スマホも極力触らず
今宵まで 過ごしてまいりました。

それからというもの折り畳みの自転車を購入。 
電車内に持ち込んで 目的地の最寄り駅からサイクリング三昧の日々でした

まに
リーマンさん達の帰宅時間に遭遇w
自転車を電車内に持ち込んで顰蹙をかったのは ああ良き思い出・・・・ですねぇ

最近の診断結果が改善傾向に向かっていると云われたので
パソコンルーム滞在時間を1日2時間と決めて今に至ります。

日経225寄引システム50.87パーセント

『淡々と日々のシステムサインを記録していく日誌』

日経225寄引システム50.87パーセント
http://ameblo.jp/kioroshi225/
サインは システムトレードによるautomatic distributionです

ただ枠フチの記録が 手入力なので滞っています 
今暫しお待ちください