wis
うわああああああああ(T_T)
『ドルアーガの塔Online』に続いて 
『Wizardry Online』までもが終了だと・・・・
暫くは PC-MMOから遠ざかるべきなのか ("゚д゚)ウムーム

確かに 過疎ってきていたけど 
これだけのネームバリューブランドが 消えちまうとはねえ
PC-MMOに長い時間を割いてまで どっぷりと浸かる課金猛者が
スマホとかに移行したのか?
そういえば 任天堂も ポケモンGO = スマホゲーム
に舵取りしたようですし 時代の流れですかね。(-.-)





 『Wizardry Online』サービス終了日時決定のお知らせ
 

平素より『Wizardry Online』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび『Wizardry Online』は、2016年12月20日(火) 23:00をもって、サービスを終了いたします。
 現在の『Wizardry Online』のストーリー進行状況や、昨今のオンラインゲームを取り巻く現状に鑑みて、
 今後の新たなストーリーの展開を含むアップデートを最後までお楽しみいただけるよう、
お客さまにご提供するのは困難であると判断いたしました。
2011年10月より正式サービスを開始し、約5年間運営を続けることができましたのも、
 皆さまからのご愛顧とご支援があってのことでした。運営チーム一同、心より御礼申し上げます。
 『Wizardry Online』をご愛顧いただいておりました皆さまにはこの様な結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
 今後のスケジュールは、以下のとおり進めてまいります。
◆ 『Wizardry Online』サービス終了に関連する各種スケジュール
  ・2016年11月22日(火) 12:00 新規利用登録停止
   ・2016年12月6日(火) 11:00 有料通貨RG(ロイヤルゴールド)の販売停止
   ・2016年12月20日(火)  23:00 ゲームサービス終了
   ・2017年1月31日(火) 24:00 サポート受付・対応終了
    ※上記スケジュールは変更する場合がございます。
    ※変更が発生した場合は、あらためてご案内いたします。


以下プロデューサーの文面
-----------------------
『Wizardry Online』プロデューサーの木村です。
 公開のお約束をしていた『Wizardry Online』 2016年後期のロードマップ発表ですが、
その前に皆さまに重大な発表をしなければなりません。

2011年10月から約5年間にわたり運営をおこなってまいりましたが、
 『Wizardry Online』 『Wizardry Online / †Liberal†』のサービスを2016年12月20日に終了いたします。
 開発ロードマップを心待ちにしていただいたなか、皆さまに残念なお知らせを伝えなくてはならないことをお詫びいたします。誠に申し訳ございません。

 私自身はもともと皆さまと同じように『Wizardry Online』の世界を冒険者として過ごす一員でしたが、
 約3年前に『Wizardry Online』をより良いものにしたい一心で冒険者ギルドの門を叩き、
 運営チームに加わりました。

その日のことは今でも今日のことのように思い出すことができます。
その日からは朝も夜もなく、『Wizardry Online』に浸る激動の日々を過ごすことになりましたが、
いつも考えるのは冒険者の皆さまの「より良い楽しみとは何か」。それだけでした。
もとより『Wizardry Online』はテーマに「難攻不落」を掲げるタイトルです。

 血なまぐさい世界で、仲間と共に日々の迷宮探索を求められるデザインは、多くの時間を割かねばならないものでした。
 時を経て、
オンラインゲームを取り巻く環境は激変しました。

5年前では「良し」とされていたものが、今では「否」と言われてもおかしくありません。

この変化にあわせて『Wizardry Online』も少しずつアップデートを繰り返し、「より多くの冒険者が参加しやすいように」と間口を広げるための工夫をしてきました。
 「難攻不落」とは相反するのではないかと、『Wizardry』を掲げる立場として葛藤することもありました。
 今でもこれまでの答えが正しいかどうかはわかりません。

今、私は残された半年間、どのように努めていけば皆さまに満足していただけるか、
いつも『Wizardry Online』を支えてくださっている皆さまにどのように応えられるかを考えています。
まずは冒険できる場所の確保を。そして、今までよりも満足のいく楽しみを。

 『Wizardry Online』の終着点は決まってしまいましたが、その時だからこそできることもあるはずです。

 私をはじめとする冒険者ギルドの職員たちは、冒険者の皆さまと共にあり、世界をより良く、よりご満足いただけるものにするため、許された残りの期間を精一杯努めてまいります。

 『Wizardry Online』プロデューサー
木村 一博
http://www.wizardry-online.jp/event/20160715roadmap/
------------------------------



日経225先物の取引時間が拡大【2016年7月19日】
2016年7月19日から、大阪取引所における日経225先物や日経225miniの取引時間が、

日中
「8時45分から15時15分」
夜間
「16時30分から翌日の午前5時30分」

今より朝の取引開始時間が15分前倒し
夜間の取引は、終了時間が午前3時から午前5時30分に延長されるわけです。

寄り引けサインシステムもこのところ メンテを繰り返しロジックを変えずに何とか 1~2分早く処理出来るように漕ぎ付けました

2016年7月19日からは
8時36~38分くらいまでには サイン公開出来そうです。
いずれは 8時30分までには 公開できるようにしたいと思います。



『淡々と日々のシステムサインを記録していく日誌』
日経225寄引システム50.87パーセント
http://ameblo.jp/kioroshi225/