黒田バズーカ


日銀は1月29日午後12時半場、マイナス金利を導入することを発表。
市場参加者様々このタイミングで、かつ一気にマイナス金利まで引き下げたのは予想外であり、
驚きだったようで、金曜の日経平均は上下にジェットコースターでした。

ロスカットや 往復ビンタを喰らった方々ご愁傷様です。


まあ
この劇薬がどの程度まで効くのかわかりませんが、市場原理を歪めてることは確かです。
そこまで 黒田総裁は追い込まれてるって事ですかね。

そして
日銀の金融政策は明らかに新しい段階に入り始めたと云う事です。

その歪みが
これまで 好調だったシステムトレードの成績が落ちたり
不調だったシステムの成績が上向いたりと
またシステムのバランス調整とか出てくるかも知れません。
私的にはあまり歓迎したくない出来事ですねー


日経225寄引システム50.87パーセント
『淡々と日々のシステムサインを記録していく日誌』
2016年01月28日から
再開しました。


以前の公開していたシステムではなく
非公開でメインとして活用しているシステムサインを公開しました。
大きな違いはLC(ロスカット)がありません
勝率より利益率を重点において前システムより優っております
一番長く使用しているシステムです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

-------
01月記録
28:買+30
29:買+540
16年01月02勝00敗00引
+570
02月記録
01:買+50
02:売-120
16年02月01勝01敗00引
-70



車椅子


交通事故にあって 今現在 車椅子なんです

普段 何気なく 歩いていた歩道が こんなにも障害だらけで凸凹だし
歩道の段差もとても気を遣う

行きたい場所へも バスや電車で行くには とても勇気が入ります
天気予報を確認し トイレの場所とか
そして
人混みをさけ 時間帯も気にしないと・・・

この間 病院にいくのに タクシーを呼んだのですが 何かの連絡事項ミスなのか
簡単にいえば
 
車椅子一人では 何処にも お気軽に 行けない 情けない 

ヘルパー派遣頼もうかな(´・ω・`)