スターバックス日本1号店


TOKYOは湿気ムンムンの 暑っ~~い夏が続いてますw

熱い中 30分程掛けて my自転車で 

銀座伊東屋に 必要な文具類等買いに逝ってきました。

"長期間仮店舗営業となっていた銀座・伊東屋が2015年6月16日にリニューアルOPEN!!"


洗練とされた店内

空調は相変わらず 仮店舗 旧店舗並みに 温度は控えめw

この時期 もう少し涼しくても 良いのではないでしょうか?

オシャレに配置された文房具は 商品が探しやすい反面

置場の空間を非常にとります

結果、色んな商品を置けない 展示スペースが減るw

伊東屋に行けば 

他店では 置いていないような商品に巡り会えるという圧倒的な品揃えが無くなり

物足りない店舗になったなぁと思ったw

雑貨屋とか小物を扱う店舗は 洋服や宝石店のような 綺麗な店内にすると

あまり良くないと思うのは わたしだけでしょうか?!!





外は暑いですから 休憩と水分補給を兼ねて

銀座松屋通り店のスタバで

カフェラテを注文

私にとって 
スタバといえば カフェラテ
カフェラテといえば スタバです。


初めて スタバで注文したのが カフェラテでした。

うんちくですが・・・・
銀座松屋通り店のスタバは
スターバックス日本1号店なんですね
19年前の8月2日OPEN!!の一号店。

マクドナルドも確か銀座が一号店でしたよね・・・