new mac04

1984年に公開された初代 Macintosh

いまでもこのデザインが一番好きです。
(appleⅡデザインも捨てがたいw)

昭和世代の
パソコンのシルエットといえばこのカタチを思い浮かべる方は多いかと思います。


この初代 Macintosh が現代によみがえったら?
という設定で
ドイツのWeb会社のCURVED/labs が
現代のテクノロジーを搭載しながら、懐かしく美しいデザインを再現したそうです。

new mac01
new mac03
new mac02


最新の技術を搭載しながら、全面の外観は1984年の初代風というのがなかなか魅力的
横から観ると  一反木綿 (ゲゲゲの鬼太郎)のようなデザイン
これは これでアリかなと思います。

後ろからのデザイン 
appleマークが光っているのはOK

しかし
平らな土台の部分辺りを もう少し工夫したほうが いいかなぁと・・・
でも なんだかんだ云って
製品化したら 購入ボタンをポチッと押してしまいそうな自分がいる。

--------------






今日は 2月14日 俗に云うチョコレートの日ですね。


ここ20-30年 縁のない日ですが

http://kioroshi.blog.jp/archives/42727898.html
「買い手の20代後半の女性」が前日に
室内の寸法を測りたいので
と強引に連絡がきて 不動産担当さんと
知人らしきお友達を連れて 本日来たわけですw


もうww 世間知らずといいますか 
まあ 当日は特に予定はないんですが
(いつも 無いようなものですが・・・)

あーーー もう 好きにしろーーー

てな 感じで 

自宅に 赤の他人の女性が3名着たわけであります。

結果として 
お初といっていいかも 知れません

義理チョコより お高い
そこそこ有名な洋菓子屋の
生チョコケーキを頂きました。


本日の教訓
結果良ければ すべて良し