ジョブス



昨年の12月にマンションの買い手が付いたと報告しましたが
http://kioroshi.blog.jp/archives/41939760.html

やっと今年の2月に
とある都市銀行の一室で売買手続きが行われました
買い手の方は20代後半の女性でした。


まあ
なんといいますか

ドカーンと 言いたい事がいっぱい有りましたが
人生の先輩として年長者の貫録で 敢えて 突っ込まずに
無事売買手続きが終了しました。

ふぅv( ̄∇ ̄)v
今月の月末28日に 引っ越しです。
晴れたらいいな

それにしても
いつ逝っても銀行の雰囲気は好きになれませんねぇww

さて
本来なら 買ったときより低い価格で売却されるのもが

アベノミクス効果のおかげなのか!?
いや 
たぶん日頃の行いがものを逝ったかも知れない!?

中古で購入した物件が20パーセント増しになって売却出来ました。
例)5000万だとしたら6000万で売れたということになります。

喜ばしい限りです。ハイヾ(´ω`=´ω`)ノ

ふふふふふふふふふっ
これで もう少し広いリビング・・
壁は煉瓦を・・・・
床は・・・・
天井はスケルトン・・・・・
と、まあ 色々と妄想しながら 脳内リノベーションしています。


暫くは 賃貸に住みながら
物件探しの徘徊作業が続きます。

でも物件探しって 意外に楽しいなぁ~
(o^∇^o)ノ

と気づいた今日この頃です。

本日は 雲もなく青く透き通った快晴日和 
窓越しからの日差しが眩しい
今日も淹れたての珈琲が美味い


-------------
芸能ニュースの別れの理由で「価値観の違い」と聞いたことがあるかと思います。
根本的に価値観が違う人 と、どうコミュニケーションをしていくか
恋愛の「価値観の違い」
ではなく
ビジネスとしての「価値観の違い」

「買い手の20代後半の女性」との暫しの衝突を生みました。
声を大きくして言いたい
日本の義務教育には もっともっと 道徳の時間を与えて教えるべきだ
土曜日は休日ではなく 
ルールや法律ではなく
日常マナーをもっと 教えろ

書いてないことだから
グレーゾーンだから
なにやっても いいとは限らないだろ

と・・・たまには 愚痴ってみる